• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

大容量!ポータブル電源”SABUMA”のご紹介

ブログ
2021.11.19
  • facebook
  • LINE

大容量!ポータブル電源”SABUMA”のご紹介



執筆者:営業 TOM


先日のブログ、プレスリリースにて発表しました、ポータブル電源”SABUMA S2200”。
初お披露目となりました、アウトドアライフスタイルショー@インテックス大阪では、お陰様で多くのバイヤーや関係者様に好評をいただきました!



SABUMA



最近のキャンプやアウトドアアクティビィティのブームによりポータブル電源自体の注目度はますます上がっており、需要の高さを改めて実感しました。
SABUMAの数ある魅力の中で特に好評をいただいたのが、デザイン性の高さです!(狙い通りです笑)



SABUMA


SABUMA


他社より発売されている一般的なポータブル電源は、黒基調のタフな印象で男性好みのデザインが多い中、SABUMAは空間調和を意識した白基調の柔らかいコントラストの配色を採用しております。
女性のキャンパーさんも増えている今日この頃、「お洒落!」「お部屋のインテリアにも馴染む」など、女性にも共感していただけました!(こちらも狙い通り笑)
大容量となる2,000Whクラスでは業界最小レベルという点も製品の魅力です!
お洒落で機能性を備えたキャンプギアとして写真映えもしますよ!





SABUMA


SABUMA


こちらの写真は大阪での展示会終了後、本栖湖のキャンプ場で撮影しました!
、、、設営1時間、撮影2時間、撤去1時間、、絶景を名残惜しみながら撤収したのはここだけの話。


少し話を戻しまして、大阪での展示会はアウトドアエリアでの出展だったのですが、他エリアにて感染症対策展が同時開催されており、こちらにご来場しておりました異業種の方(趣味:キャンプや車中泊)にも数多くご覧いただいたのですが、皆さまがポータブル電源に興味を持った点が災害対策備品としてでした。
悲しいかな日本は地震大国で近年は豪雨被害など、様々な災害が多く、防災意識は高い方が増えたのではないでしょうか。


既に発電機は災害対策として備蓄しているが、音がうるさかったり、発電するためにガスやオイルが別途必要だったり、安全性で心配があるなど、、その点ではポータブル電源なら発電機に比べて静音で安全性も優位となっております。

※本体の安全性に重要な役割を果たす【BMS機能】が勿論、SABUMAには搭載されております。
【BMS機能】とは、ポータブル電源の過充電、過放電、過電流、過電圧、高温・低音防止など、バッテリーの劣化防止と発火や感電などの事故を防いでくれるとても重要な機能です。

SABUMA S2200があれば、楽しいキャンプなどアウトドアアクティビティに便利さを提供してくれます。また、万が一の災害等による停電時のライフラインにもなってくれます。




■SABUMA S2200 製品概要
・電池容量:2,258Wh
・バッテリータイプ:リチウムイオン充電池
・定格出力2,000W(最大4,000W)
・出力ポート数:10
・サイズ:W200×D430×H300mm / 20kg
・希望小売価格:¥245,000(税抜)



SABUMA ポータブル電源は、12 月中旬よりクラウドファンディング Makuake にてプロジェクトを開始する予定です。
下記SABUMA 特設ページからLINEの友達登録をしていただくと、数量限定30%割引の早割特典情報をいち早くお知らせいたします。
ぜひご登録ください!


SABUMA S2200特設ページはこちら⇒SABUMA特設ページ

また、今後下記の合同展示会に出展いたします。
一般入場可能な展示会もございますので、現物をチェックしたい方はぜひご来場ください!
お待ちしております。

■防災産業展2021@東京ビッグサイト西ホール(※ビジネス、関係者のみ入場可能)
 2021年12月1日(水)〜12月3日(金)
 詳細はこちらから ⇒防災産業展2021

■TOKYO OUTDOOR SHOW@幕張メッセ(一般入場可能)
 2022年1月14日(金)〜1月16日(日)
 詳細はこちらから ⇒TOKYO OUTDOOR SHOW

楽天ペイ