• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

今年の夏の暑さ対策は「ペルチェ素子」がオススメ。「3Dネックファン」と「ネッククーラー&ウォーマー necOn」のご紹介

ブログ
2021.05.25
  • facebook
  • LINE

今年の夏の暑さ対策は「ペルチェ素子」がオススメ。「3Dネックファン」と「ネッククーラー&ウォーマー necOn」のご紹介



執筆者:営業 KENJIRO


もうすぐ5月が終わり、全国的に蒸し暑い梅雨や夏の猛暑の時期に入りますが、皆さんはもう夏の暑さ対策は考えていますか?

自宅やオフィスなどではエアコンや扇風機などがあるかと思いますが、屋外ではどうでしょうか。
最近は雑貨屋さんでも安いものでは500円程度で手軽に購入できるハンディファンが一般的になりつつあるかと思います。

しかしハンディファンですと、直接風を感じるのは良いですが、外気温が高い時には涼しさを感じにくいことがありませんか?

そこでにオススメなのが、「ペルチェ素子」付きのネックファンシリーズ「3D NECK FAN with COOLING PLATE」と「necOn WEARABLE COOLER & WARMER」です。



neckfan


neckfan


neckfan


2つの製品に共通するこの「ペルチェ素子」は、小型の冷蔵庫やパソコンのCPUを冷やすために以前から使われている金属製のプレートで、送風タイプのファンよりも冷涼効果をダイレクトに感じることができます!

ではこのネックファンシリーズのオススメポイントをそれぞれ簡単に紹介したいと思います。




【3D NECK FAN with COOLING PLATE】


首の後ろに付いたペルチェ素子の金属プレートと首横に直接風があたるように配置された送風ファンで首回り全体を立体的に冷やす新発想のパーソナルクーラーです。



neckfan


軽量かつコンパクトなデザインのため、スポーツ観戦時やウォーキングなどのスポーツアクティビティ時、屋外での作業時にも使用可能!


また、ペルチェ素子の冷却プレート(2段階)と送風ファン(3段階)はそれぞれ独立して稼働するため細かい調整ができ、静音性が高く首回りを直接冷却出来る為、夏場に暑くなりがちなキッチンや換気で窓を開けた部屋、クーラーの温度設定が高いオフィス環境など、どんな場所でも気兼ねなく使用できます。



neckfan


その他にも両サイドのファンは長い髪の方でも巻き込みにくく安心して使えるブレードレス設計を採用し、4000mAhの大容量バッテリーを内蔵することで最大9時間の連続使用が可能となっています。



neckfan


首周りで風を感じつつ、 涼しくなりたい方にオススメです。

商品ページはこちら⇒3D NECK FAN with COOLING PLATE


【necOn WEARABLE COOLER & WARMER】


こちらは3D NECK FANと異なり送風ファンが無いタイプですが、左右に搭載したペルチェ素子の金属プレートが頸動脈付近に直接触れることで効率的に体温調整をサポートし、ボタン1つで急速冷却と瞬間速暖を切り替えることができるオールシーズン型のパーソナルネッククーラー&ウォーマーです。



necOn


クーラーモードとウォーマーモードはそれぞれ3段階の温度調整が可能で、梅雨時の蒸し暑さや真夏の猛暑時の熱中症対策だけでなく、昼夜の寒暖差が激しい山間部でのキャンプや室内クーラーで冷えすぎた身体を温めるなど、冷え性対策にもうってつけの商品です。



necOn


necOn


また、2600mAhのバッテリーを内蔵したコードレスタイプなので、持ち運びも楽々です。付属のUSBケーブルを使用すればPCやモバイルバッテリーなどから充電もできるだけでなく、充電しながらも使えるので長時間の作業でも安心です。

アウトドアによく出掛ける方や冷え性対策にオススメです。

商品ページはこちら⇒necOn WEARABLE COOLER & WARMER

今回ご紹介した2種類のネックファンシリーズは、首に掛けるだけのハンズフリー仕様なので、屋外では運動時やスポーツ観戦、野外フェスやキャンプなど、屋内でも在宅やオフィスでデスクワーク時の他、料理をする時やお部屋でのリラックスタイムなど両手を空けておきたい様々なシチュエーションで活躍します。

いざ暑くなってきた時にすぐに使うためにはぜひ今から早めにご用意していただくことをオススメします!

楽天ペイ