• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

家で過ごす時にオススメの商品

ブログ
2020.04.03
  • facebook
  • LINE

家で過ごす時にオススメの商品



執筆者:営業 KENJIRO


新型コロナウィルスの影響で日常がバタバタしてしまっていますが、気が付いたらもう4月に突入していますね。
通常であれば、入学式や入社式、お花見などイベントが目白押しの時期ですが、政府からの自粛要請もあり家で過ごす日が増えているかと思います。

家で過ごす時間が多いとどうしてもスマートフォンやタブレットを使う時間が増えると思いますが、私自身がそんな時に必要だと感じた商品を今回ご紹介したいと思います。



【抗菌加工の強化ガラス液晶保護フィルム】

これまでブログで何度かご紹介していますが、やっぱり一番はこれです。
『クリスタルアーマー 抗菌耐衝撃ガラス PAPER THIN 0.15mm for iPhone 11 Pro / XS /X』(型番:GI13-15)

image1

実際に自分のiPhoneに貼って使っていますが、この強化ガラスの良い所は、まずとにかく薄い!
わずか0.15mmしかないのにきちんとiPhoneの画面を保護してくれています。

iPhone画面1
iPhone画面2

私は4sの頃からiPhoneを使っていますが、これまで一度も端末本体の液晶画面を割ったことがありません。
しかしやっぱり万が一割れてしまって修理するということになったら嫌なので、必ず貼るようにしています。


けれど、私個人としてはあまり厚みがあるものだとゲームをする時や動画を観たりする時に画面の端の段差が気になってしまうので、やっぱり薄いものがオススメです。

そしてこの強化ガラスには名前の通り抗菌加工も施されています。
機能性については、以前のブログにあるのでそちらをぜひご覧ください。
関連ブログ→『感染症予防に液晶保護フィルム?』

抗菌加工を施していると言っても、実際のところは目で見えるものではないので、本当に効果があるのと思う方がいるかもしれません。
しかし、抗菌加工をしているものとしていないものでは大きな違いがあると思います。

いくら手指の消毒をしていても、スマホの画面が汚いと、画面を触った手で食べ物を口にしたら意味がありません。
この抗菌加工の強化ガラスは大腸菌や黄色ブドウ球菌などの「菌」の繁殖を防いでくれるため食中毒などになりにくいのです。

今は色々な菌やウィルスの脅威があるので、まずは手指の消毒と併せてこの抗菌加工の強化ガラスを使ってみてはいかがでしょうか?
※新型コロナウィルスに対する抑制になるものではありませんのでご注意ください。



【画面の滑りを復活させる優れもの Fusso Pro 4】


そして強化ガラスと一緒にぜひオススメしたい商品がこのFusso Pro 4です。

Fusso製品画像

このFusso Pro 4は、クリスタルアーマーの強化ガラスにも採用している指紋防止コーティング技術を凝縮した商品になっています。
皆さんが使っているスマートフォンや強化ガラスフィルムにも指紋防止コーティングはされていますが、数ヶ月使うと徐々に性能が劣化してきます。

特にこの時期は画面を触ることが多くなって、よく触っている箇所だけ滑りが悪いなって思うことがありませんか?
そんな時にFusso Pro 4を使って画面のコーティングをすると、新品時の滑り、指紋防止効果が蘇るという優れものなんです。


コーティングはとても簡単で誰でも出来ます。
ペンタイプになっているので、このペン先に液体を染み込ませて塗って乾かすだけ。

Fusso

コーティング膜は無色透明で強化ガラスやスマートフォンのディスプレイ画面に一切影響を与えません。
また、コーティング液自体も不燃性、無毒で非常に安全です!



今回、家で過ごす時にオススメの商品を2点紹介しましたが、
ぜひこれらの商品を使いつつ、楽しく過ごしてもらえればと思います。

楽天ペイ