• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

LINE LIVEイベントとコラボしたケースが発売

ブログ
2019.10.04
  • facebook
  • LINE

LINE LIVEイベントとコラボしたケースが発売


執筆者:営業 KENJIRO

今回紹介するのは、LINE LIVEさんとコラボしたスクエア型iPhoneケース「TILE」の限定柄です。

今年6月末に、LINE LIVEさんで初めて企画イベントを立ち上げ、開催させてもらいました。 この企画イベントはエントリーしてもらったLINE LIVERさんのうち、応援ポイントがトップの方にスクエア型iPhoneケース「TILE」のデザインをプロデュース&店頭POPのモデルになってもらうという企画でした。


概要画像

そして、このイベントで優勝したのが今年5月からLINE LIVEをスタートしたばかりの「りなしさん」です。 りなしさんは、わずか3ヶ月で1000人を超すフォロワーを獲得し、「今一番友達になりたいLINE LIVERさん」を目指して活動している注目のLINE LIVERさんです。
このイベントの開催期間は1週間程度でしたが、第2位の方とは倍以上のポイントを獲得し優勝されました。


アイコン画像

【デザインの打ち合わせと試作】

優勝されたりなしさんには後日、会社に来てもらい社内のデザイナーと一緒にどんなデザインが良いか打ち合わせをしました。

「10代~20代の方たちが好みそうなデザイン」を考えてもらいたいという大枠のテーマ以外は設けず、自由な発想で2時間近く雑談を交えて打ち合わせ。
その場でいくつかラフスケッチを描いてもらいデザインが決定しました。

その後、それをもとにデザインデータを起こして試作。 出来上がった試作を見て、アラフォーの私にはこのデザインが若い世代にマッチするのか正直心配でしたが、逆に考えるとそれは「=10代・20代向け」ではないかという確信に変わりました。
それが今回の限定柄の「ねこしシリーズ」と「レトロ喫茶シリーズ」です。


集合画像

「ねこし」はりなしさんオリジナルのネコのキャラクターで、このゆるい手描き感が可愛らしい柄になっています。

ねこしイメージ

「レトロ喫茶」は最近増えている昔ながらの喫茶店に出てきそうなメニューをモチーフにした、こちらも手描き感のあるデザインになっています。

レトロ喫茶イメージ

【店頭POPの撮影】

今回のイベントは、ケースのデザイン監修だけではなく店頭で販売する時に使うPOPのモデルにもなってもらうため、特別にLINEさんの本社にある撮影スタジオを貸して頂きました。
撮影前にはスタジオでどういうカットを撮影するか色々と打ち合わせをしましたが、りなしさんは普段からサロンモデルなどもやっているということで、細かい動きなどはお任せで撮影。
普段から慣れているだけあって、撮影自体はスムーズに進み無事に終了しました。

打ち合わせ
撮影風景1
撮影風景2
POP画像

イベント開催から約3ヶ月。様々な準備を経て先月末発売となりました。
現在、店頭では渋谷モディにあるAppBank Store様で先行販売し、ECサイトではアピロスオフィシャルショップのみでの販売となっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

【ご購入はこちら】

ねこしシリーズ
レトロ喫茶シリーズ

楽天ペイ