• ホーム
  • ニュースリリース&ブログ

この夏の必須アイテム!?

ブログ
2019.07.22
  • facebook
  • LINE

お子さんに動画を見せるなら・・・


執筆者:営業 KENJIRO

 関東では長かった梅雨もそろそろ終わりそうな気配があり、蒸し暑い日が増えてきました。 そして、それとともに迎えるのが子供達の夏休みですね。 私自身、小学生と幼稚園児の2児の父親をしていますが、どうしてもこの時期は子供達に動画を見せる機会が増えてきてしまいます。

例えば、車や電車などで出掛ける長時間の移動です。 動画などを観ている間は落ち着いていてくれるため、ずっとは良くないと思いつつもついつい観させてしまいますよね。 他にも家事をしている最中や、スキマ時間に休憩したい時など日常生活の様々な場面が 考えられます。

しかし、その時のiPhoneやiPadの画面は、本当に綺麗でしょうか。 前回のブログでもお伝えしましたが、iPhoneやiPadの画面は、実は掃除をしていないトイレの便器と同量の菌が付着しています。

関連ブログ→ 『画面を清潔に保つには?』

そう考えるとやはり、画面はいつも綺麗にしておきたいですよね? 特にこれから夏になると汗をかくことが増えるため、お子さんがその画面を触った手でおやつなどを食べたら・・・と考えるとなおさら気になってしまいます。

そこでオススメするのがクリスタルアーマー抗菌耐衝撃ガラスフィルムシリーズです。 強化ガラス部分に銀イオン(Ag+)を含んだこのガラスフィルムは、99.9%の抗菌作用を半永久的に持続してくれます。

抗菌ガラスフィルム

抗菌のメカニズム

さらに、このガラスフィルムには、優れた特徴がもう一つあります。 一般的なガラスフィルムはガラスを指定のサイズに切り出したり、ラウンドエッジ加工をする際にマイクロクラックと呼ばれる目に見えないほどの微細な傷がついてしまっています。 マイクロクラックはガラスフィルムに負荷がかかった際に、ひび割れや欠けの原因となってしまいます。

クリスタルアーマー抗菌耐衝撃ガラスフィルムシリーズは、このマイクロクラックを修復して耐衝撃性を向上させ、 さらにガラスの表面に圧縮応力層を作ることで傷や割れを防いでくれます(ダブル強化処理)。

ダブル強化

これにより、ガラスフィルムの表面を綺麗に保つだけでなく、傷や割れから護ってくれるためお子さんが使う時にも安心です。

夏休みになりこれからお子さんがiPhoneなどを手に持つ機会が増えてくるので、 ぜひこの機会にクリスタルアーマー抗菌耐衝撃ガラスフィルムシリーズをお試しください。

抗菌ガラスのラインナップはこちら
楽天ペイ